FC2ブログ

footyなひとりごと

(MSSC Archives 管理人ブログ)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の強豪

順番は前後しますが、なかなか印象的だったので、
日曜日の次男のクラブの都城遠征について少し触れてみたいと思います。

お相手頂いたのは宮崎の強豪チーム セレソン都城FCさん。
先月末に宮崎で行われたU-14のカップ戦にU-13で参加しましたが、
その際に決勝トーナメントで対戦し完敗した相手で、そのときの素晴らしい戦い方を
目の当たりにして、こちらから強く今回のトレーニングマッチをお願いしたと聞いています。

この日は日帰りのため3:00起床、4:30集合というハードスケジュールで、
メンバーも強豪相手ということで、怪我やトレセン参加メンバーを除き
ABチームを選抜して乗り込みました。


試合はABともに2試合ずつ、Aは80分、Bは60分ゲームでの対戦。
結果は、Bは辛うじて2勝したものの、Aは大差で連敗と大きく力の差を感じました。

足元の技術、連動性、判断のスピート、そして日頃からかなり意識している
球際や体力の部分でも上回られていました。

後ろでビルドアップしながら、スキを見てFWへフィード、正確にトップ下や
ボランチに落として、それをサイドチェンジして、人数の少ないところで仕掛けられる
という東福岡高校さながらのピッチの横幅をいっぱいに使った攻撃に
かなり走らされて体力を消耗させてられていました。

最も印象的だったのは連動性と判断の速さで上記の一連の攻撃の流れなども
迷いがなく、とても訓練されているようでした。


プレー以外でも、TRMでもシュートを外すと感情を出して悔しがり、
ゴールや良いプレーにはみんなで喜ぶ。
あいさつなどはもちろんのこと、道具や備品の整理整頓なども
”やらされている感”が全くなく、とても好感が持てました。

帰り間際にご父兄の方とも少し会話をさせて頂きましたが、
謙虚で感じが良い方ばかりでした。

真の強豪クラブというのはこういうチームなんだとあらためて実感しました。


今週末はU-13がお邪魔させて頂く予定です。
また宜しくお願いします。
たくさん鍛えてあげて下さい。

そして福岡にも是非お越しくださいませ (⌒‐⌒)



↓ 応援の一票を m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓ 他のブログにはこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments


Body

« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

redstar14

Author:redstar14
ブログへようこそ!
サッカーのことを中心に、思いついたときに思いついたままを書いていきます。
長男の高校サッカー、次男のジュニアユースサッカー、自分が携わる少年サッカーや4級審判員として、そしてアビスパ福岡や日本代表などなど。

フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。