footyなひとりごと

(MSSC Archives 管理人ブログ)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ちに不思議の勝ちなし?:W杯アジア最終予選 UAE 0-2 日本

夜中に睡魔と闘いながら観ていたからなのか、
いつまでも不思議な気持ちが抜けないような試合でした。

日本は強かったのか、そうでもなかったのか。
試合の主導権を握れたのか、そうじゃなかったのか。
相手の攻撃に苦しんだのか、そうでもなかったのか。
思いどおりの試合展開だったのか、そうではなかったのか。

本当によくわからない。

決して完勝と言えるような内容ではありませんでした。
しかし結果だけ見れば、少ないチャンスをものにして2得点、そして無失点。

システムはいつもの4-2-3-1ではなく、4-3-3を採用。
これが今野を中心に香川と山口蛍が有機的に融合して大ハマり。

選手起用も、これまでハリルジャパンでは
ほとんどスタメン起用されていなかった3人がそれぞれ大活躍。

久保 全得点に絡んで1ゴール1アシスト。
今野 中盤での見事な潰しと1ゴール。
川島 試合を左右しかねない場面でのビッグセーブ。


アウェーでの戦いのなか、とても効率的で、
見方によれば素晴らしく大人の戦い方だったと
いえるかもしれません。


でも、なんかしっくりこない。

こんなにうまく事が運ぶことがずっと続くとは思えない。
アジア最終予選がこのまま何事もなく終わるとは思えない。


サッカーの神様は日本のサッカーがもっと強くなるために
まだまだ試練を与えるような気がしてなりません。



↓ 応援の一票を m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓ 他のブログにはこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments


Body

« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

redstar14

Author:redstar14
ブログへようこそ!
サッカーのことを中心に、思いついたときに思いついたままを書いていきます。
長男の高校サッカー、次男のジュニアユースサッカー、自分が携わる少年サッカーや4級審判員として、そしてアビスパ福岡や日本代表などなど。

フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。