footyなひとりごと

(MSSC Archives 管理人ブログ)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有意義なTRM。

次は土曜日の次男の佐賀東高とのTRM。
当然ながら詳細は書けませんが、少しだけ思ったことを。

-----
2017/04/15 TRM vs佐賀東高
40分3本


1本目は現状でのベスメン候補か。
相手が高校生で、しかもどの学年のどのレベルなのかは分かりませんので
何とも言えないところもありますが、スピードやフィジカルでは難しい部分もあるものの、
寄せの速さでは充分に戦えていた印象で、相手も多少は手こずっていたように思いました。
攻撃のところでは、もう少しコンビネーションや3人目の動きがほしいところ。

2本目も若干の交代のみ。
途中から攻撃陣は2年生が中心に。
誤解を恐れず書くとすれば、2年生は上記のコンビネーションや
3人目の動きができる選手が多いので、攻撃のバリエーションも自然と多くなる。
このセットは押し込む時間は長かったものの、終了間際に2失点。
CBとGKのリスク管理に課題。

3本目も残り5分ぐらいで失点。
相手は頻繁に選手を入れ替えて、こちらは公式戦さながらの交代のみで、
体力差からの失点とも言えるものの、集中力の持続という意味では、
終了間際に失点が集中したのには、それなりの理由があるということか。


全体的には、年齢差があるので当然ですが、フィジカルの差が最も大きい差でした。
逆に寄せの速さやボールを扱う技術は通用するレベルだったように感じました。

守備では、もっとセーフティファーストを意識するところ、
攻撃のところでは、もっと周りを上手に使うことを考えられるといいのかなという印象。


とにかくゴールデンウィークの県リーグでの大一番とクラブユース選手権に向けて、
とても為になる有意義なTRMだったように思います。

佐賀東高さん、誠に有難うございました。



↓ 応援の一票を m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓ 他のブログにはこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments


Body

« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

redstar14

Author:redstar14
ブログへようこそ!
サッカーのことを中心に、思いついたときに思いついたままを書いていきます。
長男の高校サッカー、次男のジュニアユースサッカー、自分が携わる少年サッカーや4級審判員として、そしてアビスパ福岡や日本代表などなど。

フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。