FC2ブログ

footyなひとりごと

(MSSC Archives 管理人ブログ)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邦本宜裕 選手の契約解除について

= アビスパ福岡公式サイト =
「邦本 宜裕 選手との契約解除について」
http://www.avispa.co.jp/news/post-11200


マジかという驚きと、やっぱり駄目だったか...というような落胆が入り交じるような一報でした。


左足から繰り出されるイマジネーションたっぷりのパス、キレのあるドリブル、
シュートにも積極的で、彼のゴールはスーパーなものが多かった。
今のアビスパにはいないタイプで、入団後の井原監督の起用法を見ても
大きな期待の表れだったように感じていました。

才能のある選手はボールを持ったときの持ち方や雰囲気に独特の輝きがありますが、
彼もその輝きを持ち合わせていました。
しかし、今のアビスパの戦い方になかなかフィットできず、
チームとしても、ひとりの選手が自由にプレーできるような状況でもないことで、
徐々に出場時間やベンチ入りの機会を減らしていきました。
特に今年に入ってからはフィジカルの管理がうまくいってないようで、
明らかに体重オーバーの印象でした。


ジュニアユースのFC NEO時代の彼と対戦経験のある選手と会話したときには、
やはり周りとは別格の才能だったと話していまし、
彼がアビスパに入団したあとの雁ノ巣での初めてのトレーニングマッチを観ましたが、
その際に前の席に座っていた某サポータ団体のコールリーダーが、
浦和の知り合いいわく、とんでもない才能の持ち主で、
向こうではイングランド代表のルーニーをもじってクーニーと呼ばれていた
エピソードを話していたことが思い出されます。


契約解除の原因は、交友関係や未成年喫煙など様々な憶測が飛び交っていますが、
事実は知る由もありません。
ただ浦和時代に続いて2度目の契約解除という事実はもう変えることができない。
おそらくこれでJクラブは獲得にはおよび腰になるはずです。

しかし、サッカーの全てを取り上げられたわけではない。
海外でもどこでも絶対にサッカーを続けてほしい。

彼はまだ19歳。
プロサッカー選手を生業としている社会人ですが、
未成年ということはまだまだ周りの大人のサポートが必要なのも事実。


人間なので失敗することは必ずある。
まだまだ世間を知らない、経験の浅い未成年なら尚更。
おっさんも数え切れないぐらい失敗した。今も失敗だらけです。
それでも何とか生きていっています。

彼の才能を消滅させないような周りの大人のサポートを切に祈るばかりです。



↓ 応援の一票を m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓ 他のブログにはこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments


Body

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

redstar14

Author:redstar14
ブログへようこそ!
サッカーのことを中心に、思いついたときに思いついたままを書いていきます。
長男の高校サッカー、次男のジュニアユースサッカー、自分が携わる少年サッカーや4級審判員として、そしてアビスパ福岡や日本代表などなど。

フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。