FC2ブログ

footyなひとりごと

(MSSC Archives 管理人ブログ)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニルソン退団

ベストコンディションでの戦いぶりをもっと観たかった...


= アビスパ福岡公式サイト =
ダニルソン選手 退団および帰国のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-11341

外国人枠の問題があるにしろ最近は全くベンチ入りすらしていなかったし、
雁ノ巣でも最近は別メニューでもなかったので、
このタイミングでの退団はある程度決まっていたものだったのか。


抜群のフィジカルを活かして、とにかくボールを狩る。
自分がロストしたボールをもう一度自分で奪い返す、ノリツッコミのようなプレーも印象的でした。
たまに見せる豪快なミドルシュートにはスタジアムにどよめきが起きていました。
ベストコンディションの彼はまさに戦術を超越した存在でした。

最も記憶に残っている試合は、
今シーズン第3節のホーム初勝利となった3/12の京都戦でした。
そのときのブログでも触れていましたが、すごいときの彼は本当に反則級で、
この試合でも開始早々のミドルシュートあり、ボール奪いまくりで、マジでヤバいやつでした。


1年半という短い間でしたが、
アビスパの歴代の助っ人外国人のなかでも記憶に残る選手のひとりだったと思います。

母国コロンビアでの一層の活躍を祈ります。



↓ 応援の一票を m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓ 他のブログにはこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments


Body

« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

redstar14

Author:redstar14
ブログへようこそ!
サッカーのことを中心に、思いついたときに思いついたままを書いていきます。
長男の高校サッカー、次男のジュニアユースサッカー、自分が携わる少年サッカーや4級審判員として、そしてアビスパ福岡や日本代表などなど。

フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。