FC2ブログ

footyなひとりごと

(MSSC Archives 管理人ブログ)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事も前向きに!(って言うのは簡単だけど...)

サッカーで攻守の切り替えを素早くするって、
言うのは簡単だけど結構たいへんですよね?

例えば、カウンターアタックになって自陣深くから相手ゴールの近くまで走ってきたのに
フィニッシュの直前に味方がボールを奪われたりしたら、
ガッカリ感もあり体力的にも消耗しているので、普通はなかなかすぐには
ボールを奪いにいけないものです。

そんな状況でもいつもすぐに切り替えてボールを奪いにいく選手。
ヘロヘロのときでも、いつでも。

おそらく、監督に怒られるからとか、チームのために、のようなことかなと勘繰る。
しかしその選手は、どうしたら点を獲れる可能性が高くなるかをいつも考えて、
ボールを取られたあとに一瞬休んだら休んだ分だけ遠くまで戻ることになる、
キツくてもすぐに奪い返せば戻る距離も短くなるし、相手ゴールにも近いままなので
ビッグチャンスになりやすいと。

ホントにものは考えようだ、当たり前のことなんだけど。

何事も前向きに考えることは大切だということを、
もうかれこれ人生で2000回目ぐらいですが、またあたらめて考えさせられます。



↓ 応援の一票を m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓ 他のブログにはこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments


Body

« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

redstar14

Author:redstar14
ブログへようこそ!
サッカーのことを中心に、思いついたときに思いついたままを書いていきます。
長男の高校サッカー、次男のジュニアユースサッカー、自分が携わる少年サッカーや4級審判員として、そしてアビスパ福岡や日本代表などなど。

フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。