footyなひとりごと

(MSSC Archives 管理人ブログ)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲川輝人 選手 横浜F・マリノスより期限付き移籍加入のお知らせ:アビスパ福岡

= アビスパ福岡公式サイト =
「仲川輝人 選手 横浜F・マリノスより期限付き移籍加入のお知らせ」
https://www.avispa.co.jp/news/post-12494

【プロフィール】
■ポジション:FW
■背番号:24
■生年月日:1992年7月27日 ( 24 歳)
■身長/体重:161cm/52kg
■出身地:神奈川県
■経 歴:
川崎市立新田小(新町ジュニアーズSC/川崎フロンターレスクール)
⇒ 川崎市立渡田中(川崎フロンターレ U-15)
⇒ 日体荏原高(川崎フロンターレ U-18)
⇒ 専修大学
⇒ 横浜F・マリノス
⇒ FC 町田ゼルビア
⇒ 横浜F・マリノス

【福岡側コメント】
アビスパ福岡に加入することになりました仲川輝人です。チームの目標を達成するために、
自分の持っている力のすべてを出し切り、1つでもJ1昇格への力になりたいと思います。
応援よろしくお願いします。

【横浜FM側コメント】
アビスパ福岡に期限付き移籍をすることとなりました。試合に出場し、実戦経験を積むことで、
サッカー選手として更なる向上を目指し頑張りたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。


小柄な体格ながら、卓越したテクニックとスピードでゴールに迫るドリブラー。
専修大学時代には、「大学サッカー界No.1」と言われるアタッカーに成長し、
関東大学1部リーグ得点王に輝き、2年生のときから全日本大学選抜にも選出されている。

大学2年生から横浜FMの練習に参加していて、多くの他クラブとの獲得競争の末、
横浜FM内定となったが、その際に関東大学リーグ戦で、
前十字じん帯と内側側副じん帯断裂および半月板損傷という大怪我を負うも、
横浜FMはリスクを承知のうえで、そのまま獲得に至った経緯があるほどの逸材。

大怪我の回復具合も心配されたが、昨年途中から町田ゼルビアにレンタル移籍して
12試合3ゴールの結果を残し、復活をアピール。
そして今回再びレンタル移籍というかたちで福岡の地を踏むことになりました。


ウェリントンのシャドーは人員過多という見方もありますが、
スピードのあるドリブラーで裏抜けも得意というタイプはいないので、
可能性に賭けてみるという意味では良い補強なのではないでしょうか。

もちろん仲川を活かすためにも、ダニルソンが抜けて層が薄くなったボランチの位置の
パサー獲得は急務です。
實藤が離脱しているCB、駒野と亀川への負担が大きいSBも編成の整備が必要だと思います。
なので、ウォンと仲川を獲得しましたが、これで夏の補強は終了というわけではないはず。


負担が大きくなっているベテラン山瀬のところに、浦和で出場機会に恵まれていない
リオオリンピック代表の矢島とか来てくれないかな~



↓ 応援の一票を m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓ 他のブログにはこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments


Body

« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

redstar14

Author:redstar14
ブログへようこそ!
サッカーのことを中心に、思いついたときに思いついたままを書いていきます。
長男の高校サッカー、次男のジュニアユースサッカー、自分が携わる少年サッカーや4級審判員として、そしてアビスパ福岡や日本代表などなど。

フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。