FC2ブログ

footyなひとりごと

(MSSC Archives 管理人ブログ)

 

エウレー選手 新加入のお知らせ:アビスパ福岡

= アビスパ福岡公式サイト =
「エウレー選手 新加入のお知らせ」
https://www.avispa.co.jp/news/post-13103

【プロフィール】
■名前:Silva Cavalcanti Elosman Euller
 (シウヴァ カヴァウカンチ エロスマン エウレー)
■生年月日:1995年1月4日(22歳)
■ポジション:DF
■背番号:20
■身長/体重:174cm/72kg
■出身地:ブラジル
■経歴:2013年 ECヴィトーリア(ブラジル)
 ※2013年 U-20 ブラジル代表
 ※2015年 U-23ブラジル代表

【選手コメント】
はじめましてエウレーです。
アビスパ福岡に関わる全ての皆さんと気持ちを一つにして、クラブの目標である J1昇格のため、
チームメイトと一 緒に全力で戦いたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!


-----
先週にウインドウが閉じてしまい、ドュジェと仲川続く3人目の夏の補強はなかったなと
諦めていましたが、フロントと首脳陣はしっかりと動いていたようですね。
元ヴィトーリアということはカルロスのコネクションでしょうか。

なかなかの経歴の持ち主です。
「2013年 U-20 ブラジル代表/2015年 U-23ブラジル代表」
これってU-20は19歳のとき、U-23は21歳のときなので飛び級ですよね?

実際にネット上の動画も観てみましたが、足元の技術もキレも相当いい感じでしたし、
左SBが本職ということなので過労ぎみの亀川と駒野とローテーションできることになりそうです。
SBはかねてからの補強ポイントでしたし、今のアビスパにいない左利きで、
プレースキッカーもできそうです。良い補強になりそうです。

個人的にはSBではなく、もうひとつ前のポジションで起用していくような気もしています。
4バックの際の左SHは、現状では石津や山瀬が入ることが多いですが、
石津は亀川との相性があまり良いとは言えませんし、
最近はスタメンよりも交代で出場してジョーカー的な役割のほうが活きている。
山瀬はボランチのときの配球役やセカンドボール回収役や、
右サイドのときの駒野とのコンビのほうが機能しているので。

いずれにしても、比較的に右サイド偏重気味だったウェリントンへクロス供給元が
左からも期待できることになります。
動画では左サイドから中央に入っていくような動きも多かったので、
よりボールに触ってゲームメイクにも絡んでくれそうな感じもします。


ダニルソン、邦本、為田OUT → ドゥジェ、仲川、エウレーIN
この本気度満載の的確な補強にはクラブとしての誠意とフロントの熱意を感じます。
これで昇格へのパーツが揃ったということでしょう。

今シーズン初の連敗を喫して悪い流れになりつつありましたが、
来日して早速全体練習にも参加しているようなので、
フレッシュな空気をもたらしてくれるはずですし、ポッピもようやく練習に復帰しているようなので、
ブラジルカルテットでの競争も激化していくでしょう。

流れを変えるには実に良いタイミングでの発表と合流になったと思いますので、
流れに乗ってクラブ全体でもう一度気持ちを上げていきたいものです。


名前(Elosman)のとおり、左から”セクシー”なクロスをウェリントンにバシバシ合わせてほしい!



↓ 応援の一票を m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓ 他のブログにはこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments


Body

« »

06 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

redstar14

Author:redstar14
ブログへようこそ!
サッカーのことを中心に、思いついたときに思いついたままを書いていきます。
次男の高校サッカー、自分が携わる少年サッカーや4級審判員として、そしてアビスパ福岡や日本代表などなど。

最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR