footyなひとりごと

(MSSC Archives 管理人ブログ)

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年スタート:アビスパの戦力状況は?

謹賀新年
今年も宜しくお願い申し上げます


1/3までの年末年始休業の後は、アビスパの動きもにわかに活発になってきました。

4日の仕事始めの日には、杉山と山ノ井の契約更新と鈴木惇の大分からの復帰。
今日5日は夕方の時点で、FC東京からユ・インス、ガンバ大阪から平尾、
セレッソ大阪からは圍のレンタル加入。
そして田村の浦和からの復帰、三門の大宮への完全移籍、
さらにはヨネックスとのユニフォームサプライヤー契約締結がリリースされました。

ウェリントンの移籍はある意味必然でもあるし、
井原監督が脱ウェリントンでどんなサッカーを志向するのか見てみたい気もするので
逆に前向きに考えられました。
しかしキャプテン三門の移籍は正直痛いかな。
気持ちをプレーで見せることができるアビスパにはあまりいないタイプの
選手だったので本当に残念。
居なくなった分は城後や岩下あたりの同年代に更なる奮起を期待したいところです。


今のところの新加入の目玉はトゥーリオ・デ・メロになるでしょうか?

193cm/90kgの32歳は、ブラジル出身ストライカーで、
ブラジルのほかイタリア、スペイン、フランスなどでプレー経験があり、
フランスのル・マンでは松井大輔のチームメイトだったそうです。
映像は観れていませんが経歴だけ見ると結構な大物ですし、
足元の技術もしっかりとしているようです。
ウェリントンの代わり、いや、それ以上の戦力になり得る可能性大かもしれません。


とにかく、移籍していく選手には少しの淋しさもありますが、
新加入も更新もまだまだこれからという感じだと思いますので、
これからもっとワクワクするのは間違いないですね。



【1/5現在】
(OUT)
濱田、中原、坂田、末吉、兼田、ジウシーニョ、三島、為田、ウェリントン、三門
(IN)
木戸、篠原、輪湖、鈴木惇、トゥーリオ・デ・メロ、ユ・インス、平尾、圍

(OUT??)
亀川、冨安、エウレー、北斗、下坂、仲川
(IN??)
森本

(残留??)
神山、實藤、城後、ドゥジェ、山瀬、崎村、ポッピ、石津

(更新確定)
杉山、山ノ井、岩下、駒野、堤、松田



↓ 応援の一票を m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↓ 他のブログにはこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments


Body

« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

redstar14

Author:redstar14
ブログへようこそ!
サッカーのことを中心に、思いついたときに思いついたままを書いていきます。
長男の高校サッカー、次男のジュニアユースサッカー、自分が携わる少年サッカーや4級審判員として、そしてアビスパ福岡や日本代表などなど。

フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。